《蒼翼默示錄》全人物技表資料
作者:佚名 來源:本站 時間:2024-03-30 點擊:次
電腦大家應(yīng)該不怎么陌生吧!現(xiàn)在電腦已經(jīng)普及到大多數(shù)人的家庭之中了,電腦的用途非常地廣,不同年齡段、不同行業(yè)的人對電腦的用處不同。但是對于很多的年輕人來說電腦最大的用途就是玩游戲了。電腦游戲大家肯定玩過吧!它可以使人上癮。
必殺技 ドライブ ソウルイーター -- 通常技?必殺技問わず、コマンドにDのある技を當(dāng)てると體力が回復(fù)する 必殺技 インフェルノディバイダー 623CorD(空中可)?236C?236Cor214C 最初の追加入力は「アッパー」二回目の追加入力は236Cが「橫吹き飛ばし」、214Cが「踵落とし」 ヘルズファング 214A 追加入力214Dで追加攻撃 ガントレットハーデス 214B(空中可) 追加入力214Dで追加攻撃 デッドスパイク 214D 出が少し遅いが出た後の硬直は短い まだ終わりじゃねぇぞ 相手ダウン中に22C ダウン投げ アストラルヒート カーネージシザー 632146D(タメ可) 突進(jìn)技 ブラッドカイン 214214D ドライブ能力強(qiáng)化、効果時間中は體力が減り続ける 闇に喰われろ ブラッドカイン効果中214214D 出は遅いが判定は広いガード不能打撃、體力大幅回復(fù) ディストーションドライブ ブラック?オンスロート 2141236C 最終ラウンドかつ相手の體力が20%以下の狀況で、ヒートゲージ100%消費で発動可。 通常技 コマンド 説明 A: 小パン、連打可能、しゃがみ相手にすかる 補正約60% B: リーチ長めの蹴り、牽制用、コンボ始動技 C: Bよりもリーチ長い斬り。下段じゃないが超低姿勢にも當(dāng)たる。牽制にも使えるが隙が大きく、反撃受けやすい、主にコンボ用、ヒット時のみjc可能 D: 切り上げ振り下ろしの二段切り、二段ともdc可能 回復(fù)効果は2段目のみ 2A: 連打可能、下段じゃない 補正約60% 2B: 下段 2C: CH時よろけ発生 2D: 下段ダウン攻撃、Cなどで追撃可能(聖ソルのファフニールっぽい技) JA: 連打可能 補正約60% JB: 橫に強(qiáng)く下に弱い蹴り、めくれる JC: 判定が強(qiáng)めの斬り、主な飛び込み JD: 振り上げ攻撃、コンボパーツ 投げ: 前に飛ばす、ヒット時キャンセル必殺技で追撃可能 ダメージ1200 後ろ投げ: 後ろに飛ばす、追撃可能 空中投げ: 相手をぶん毆って壁に叩きつける、跳ね返ってくるのでキャンセル必殺技で追撃可能 特殊技 コマンド 説明 6A: 空中攻撃に対して完全無敵らしい、ヒットすると相手を打ち上げる、JC可なので追い討ち可能、対空 補正中(?) 6B: 踵落とし、中段、立Cなどにキャンセル可能で連続ヒットになる 6C: 下段>上段の二段斬り(二段目に打ち上げ)、立Cからのみ連続技に使用できるが、しゃがみ?カウンターヒット時限定で連続技になる(立ちヒット時だと繋がらない)、jc可、dc可 6D: 小さく飛び上がっての攻撃、JDにキャンセル可能、jc可能 3C: ダウン攻撃の足払い コンボルート (ch)…カウンターヒット (jc)…ジャンプキャンセル (hjc)…ハイジャンプキャンセル (dc)…ダッシュキャンセル (rc)…ラピッドキャンセル 地上コンボ 2A>B>C>各種必殺技>追加 基本コンボ2Aの補正が大きいので追加せずに攻め持続する事も視野に。 B>C>D>(ディレイ)ヘルズファング>追加 HPが多少回復(fù)するが、ダッシュ慣性がついているか、密著からでないとC>Dが繋がりにくい。D1段目からヘルズなら遅らせなくて良いがダメージが落ちる。 B>C>D>ガントレッドハーデス>追加 ダッシュ慣性や近めでB當(dāng)てないとDの2段目が屆かない。 2A>B>C>2C>ヘルズファング>追加 C>2Cも上記C>Dと同様。 6B>C>2C>ヘルズファング>
必殺技 ドライブ チェーンリボルバー -- Dボタンから始まる地上特殊連攜技 必殺技 拾壱式 オプティックバレル 236AorBorC 離れた場所を射撃、弱は手前、中は真中、強(qiáng)は奧を射撃 拾參式 リボルバーブラスト 空中で236C 空中で逆さまになって手前を3回射撃、空中コンボの〆に 玖式 マズルフリッター 214A 立っている相手のみを摑める、投げ抜け不可の移動投げ。小ジャンプして相手をキャッチ フラッシュハイダー 相手ダウン中に22BorC ダウン中の相手に射撃。C版はコンボに ディストーションドライブ 霊銃 フェンリル 236236D 直線上を射撃 銃口部分がヒットすると〆技 バレットレイン>霊銃 トール 空中で236236D 空中で射撃、その後トールに以降。フェンリルと違い必ずトールに移行し空中で硬直は解けすぐ行動することができるという非常に強(qiáng)力なディストーションドライブである。相手の対空、空対空を一方的に潰せる上にダメージも高い、さらに技後は行動もできるのですきもない。ローリスクハイリターンな技。 通常技 コマンド 説明 A: jc可能、連打キャンセル可能。肘打ち、打點が高いがリーチが短い。6Aに繋いでエリアルに移行できる 地味に優(yōu)秀で発生は5F。ガードされても3F有利。 2A: 連打キャンセル可能。上段。しゃがんで銃で突く。リーチは長め。Aには繋がらないので注意 6A: ヒットさせると浮く、エリアル移行技。上半身無敵で対空に使える。6A>6C(1)から投げスカループへ JA: 連打キャンセル可能、発生が早い。拾いや空対空に利用 B: 銃を橫に振る、打點が少し高め。相手がしゃがんでいるとスカるキャラがいる 2B: 下段 6B: 割と発生の早い中段技。強(qiáng)制しゃがみ食らい効果がある。キャンセルフェンリルが繋がる JB: 橫方向にそこそこ判定が強(qiáng)い。先端を當(dāng)てる感じで使うとよい C: jc可能。腕を交差させて左右に銃を撃つ、どちらの銃にも攻撃判定がある。キャンセルフェンリルが繋がる 2C: 2ヒットする下段技判定がそこそこ強(qiáng)い、暴れ潰し等に利用。當(dāng)たってもダウンしない 6C: 2段技。銃を回転させ(1段目)、斜め上を撃つ(2段目) 1段目は判定が非常に強(qiáng)く、2段目は空中ガード不可。ヒット後の相手の硬直が長く、初段キャンセル通常投げ(スカ)から6Cで拾い直せる。2Bからガトリングで出すと何故か相手が浮かず、2段目が連続ヒットしない。一応、2A>2B>6C(1)>2Cで5ヒットコンボになる JC: 3ヒットする技。飛び道具を打ち消す効果がある。J攻撃だが飛び道具判定なため屈ガ可能?。 3C: 下段。相手がしゃがみ食らい時のみつながるスライディング→足元を射撃。めり込んだりすると反確。射撃部分のみを當(dāng)てるようにするとロボカイの2Kっぽく使える。非常に低姿勢のため、相手の牽制技をくぐって攻撃できる。ヒット後はダウン。22Cで追撃可。 連続技 A>6A>(hjc)>JB>JC(1段目)>JB>(jc)>JB>JC(3段目)>リボルバーブラストorバレットレイン 地上投げ(レバー後ろ入れ以外)or空中投げorマズルフリッターor3C>ダッシュ2A>6C(1段目)>(jc)>空中コンボ チェーンドライブ始動技>{A>6A>A>6A>236D} チェーンドライブ始動技>{A>6A>A>6A>28D}>ダッシュ>6A>(jc)>空中コンボ(端限定) チェーンドライブ始動技>{A>6A>6C}>零銃 フェンリル 立ち基礎(chǔ) 2A>2B>B>C>2C (約1200) この後は2Dやら236Aやらで誤魔化す 2A>2B>B>C>236236D (約2000) D>6C>214A>2B>6C>B+C>6C>2D>28D (約3800) 対空始動 6A>6C>B+C>ダッシュ6C>B+C>6C>2D>28D (約3000) 6A>6C>(hjc)>JB>JC>JD>著地最速28D>ダッシュ6C>2D>28D (約3000) 6A>6C>2D>28D>ダッシュ6C>2D>28D>JA>JB>JB>JC>J236C (約3000) 相手しゃがみ 2A>2B>B>C>3C>22C>ダッシュ6C>B+C>6C>2D>28D (約2000) 3C>22C>ダッシュ6C>B+C>6C>2D>28D>JA>JB>JB>JC>J236C (約3500) 投げ始動 投げ(1段目)>214A>2B>6C>B+C>6C>(ディレイ)D>(ディレイ)6B>236Dor236236D (約3000) 他 2D>28D>ダッシュ6C>2D>28D>JA>JB>JB>JC>J236C (約3200) 6D>(ディレイ)6B>(ディレイ)C>(ディレイ)6B>(ディレイ)C>(ディレイ)236D (約3000) D>A>6A>A>6A>236D (約2000) 空中コンボ始動技 6A 3C>22C (チェーンドライブ中)28D (チェーンドライブ中)236D二段目RC 214A (生當(dāng)て) 6D RC (28D、236Dに繋ぐこと推奨) 空中コンボ刻み 1、6C>投げ(B+C)>ダッシュ6C~(始動技6Cが9HIT以內(nèi)まで?) 2、(低高度)6C>2D>28D>ダッシュ6C~(始動技6Cが5HITぐらいまで?) 3、(畫面端)6C>(ディレイ)D>236D>6C~(D HIT時に8HIT以內(nèi)まで) 4、6C>(ディレイ)D>6B>28D>6C(2の高度限定無し、28Dもディレイ推奨) (1の刻みで、高度調(diào)整可能) 空中コンボ締め A. (ディレイ)D>236D(D hit時に8HIT以內(nèi)) B. (ディレイ)D>6B>C>6B>C(D HIT時に6~7HIT以內(nèi)まで?) C. 2D>28D(特に制限なし) D. JBC(一段目)B>JBC236C(特に制限なし) E. 236236D (制限無し ゲージ50%) F. (3刻み×2)>JC or JD or 空投げ(未確定) or 2D>28D or 236236D (ブルームコンボ×2以上決めると通常のJB>JCなどは一切繋がらなくなる。) チェーンリボルバー チェーンリボルバー始動技 壱式 D 上半身無敵移動後射撃、相手の中段連攜をかわしつつ攻撃できる 6D 前方に移動してからの足払い、下段判定、ヒット時も相手はダウンしない 4D 後方に下がり打ち上げの攻撃、突進(jìn)技透かし、連攜では無敵技すかしなど主な利用法 2D 反転ジャンプしながら攻撃、下段無敵 2ヒットする中段技、ノエルの主力技 空D 真下に射撃 ガード崩す連攜の一つ チェーンリボルバー中継技 フィオ ウル ソン アンス A その場ですばやく射撃攻撃 繋ぎに使用 6A 一歩踏み込んですばやく射撃攻撃 繋ぎに使用 B 連続ヒットする蹴りを前に繰り出す、ヒット後距離があく 6B 踵落とし 単発の中段攻撃を素早く出す C 踏み込んで射撃 相手がかなり怯む 6C 間を開けて回転させる飛び道具多段を手前に出す、ガードクラッシュ狙い用 D 始動技と同じ。 6D 始動技と同じ。 4D 始動技と同じ。 2D 始動技と同じ。 チェーンリボルバー締め技 弐式 ブルームトリガー 236D 移動後前方に威力の高い射撃、ガードされても不利にならない 伍式 アサルトスルー 214D 前方を大きく移動しその後、相手の前にいるならば前方、後ろなら後方から體當(dāng)たり攻撃を行う、威力高めでヒット時は相手を畫面端まで吹っ飛ばす 読まれると反撃される 參式 スプリングレイド 28D 打ち上げサマーソルト、非常に発生が早く、無敵が存在する。連続攻撃の締め、チェーンリボルバー中に相手の割り込み阻止等に使用、端でのみ追撃可、又はカウンターヒットからも追撃は可能。外すと隙が大きい
必殺技 ドライブ クリムゾン -- コマンドにDのある技をヒットさせると相手に烙印がつき、蟲を発射できる 必殺技 ゼロベクトル 空中で236D y.トゥーダッシュ 空中で236C PならばQ 214AorBorC(空中可) イコール0 236B ディストーションドライブ マルg 空中で 214214D fインバース 236236C 通常技 コマンド 説明 A 前方に鉤爪を降る、連打可能 B 多段ヒットするドリルを突き出す、更にCやDを當(dāng)てて追撃することも可能。ガードされてもjcからの空ダJ4Bで攻め継続できる C 巨大な口の形になり、舌で舐め上げる。HIT時は浮いてそこから空中コンボに発展可能だが、発生が遅い為単発ではまず當(dāng)てられない 2A 下段、足元に鉤爪を降る、連打可能 2B 団子のように丸くなって花粉みたいな煙を上空に噴き出す、橫へのリーチはほとんどない、対空技として使えない事もない、何気に連打可能 2C 地面を爆走する下段技、ヒット時は相手が浮く、CH時は更に追撃可能。2Aから繋がるほど発生が早く、突進(jìn)速度も速いため、確定反撃になる狀況が多い。結(jié)構(gòu)単発でも當(dāng)たってくれる事が多い、とはいえガードされると反確なので多用は禁物 JA 前方に鍵爪を降る、連打可能
必殺技 ドライブ ソードサマナー -- 空間に剣を召喚して攻撃する。 必殺技 スパイクチェイサー 214D 出が遅い飛び道具。C追加入力で畫面端まで剣波が屆くようになるが、出るまでに2秒ほど時間がかかる。 シックルストーム 236D 下段飛び道具。通常は自分の方から鎌が地を這って進(jìn)む。C追加入力で相手側(cè)端から鎌がくる。 クレセントセイバー 空中で214D 空中で剣を振り下ろす。C追加入力でフェイントになる。 グラビティシード 214AorBorC 重力場を形成、Aは手前、Bは中間、Cは遠(yuǎn)距離。発生時にν本體に攻撃判定あり。ボスのより効力が弱い。 アクトパルサー 特定の技後に44or66 D.6Cなどの硬直中に可能。無敵狀態(tài)で一定距離高速移動、移動後に少し硬直 ディストーションドライブ レガシーエッジ 236236D 剣を橫にたくさん飛ばす。ボスのより數(shù)が少ない。技中にνは動けるので追撃可 カラミティソード 632146D(空中可) 目の前に大剣を落とす中段技。ボスと違って1本のみ。発生保障あり、攻撃判定出る前に無敵が切れるようで投げられる可能性あり。 アストラルヒート 滅びの剣 222D 最終ラウンドかつ相手の體力が20%以下の狀況で、ヒートゲージ100%消費で発動可。 通常技 コマンド 説明 A: 突く B: 膝蹴り、酷くリーチが短い。動作中にもう1度B押すと6Bが出る。 C: ファンネルを一定距離まで橫に飛ばす。出が遅め、ボタンを押した回數(shù)だけ攻撃回數(shù)増加8ヒットまで。 2A: 突く、連打可、近距離での主要技 2B: 下段 2C: 斜め上をファンネルでなぎ払う多段ヒット、jc可、アクトパルサー可 JA: パンチ JB: 蹴る JC: 橫をなぎ払う多段ヒット 投げ: 首絞めて投げる 後ろ投げ: 首絞めて投げる 空中投げ: 摑んで地面に叩きつける 特殊技 コマンド 説明 6A: 手で突く、リーチが短いが動作途中に頭屬性無敵あり 6B: 橫蹴り 4B: ドロップキック>橫回転して打ち上げる蹴り。立ち喰らいでは繋がらない。そこからエリアルコンボへ 6C: 出は遅めだがリーチ長く多段ヒット、威力高め、CHで壁バウンド。アクトパルサー可 3C: リーチ長めの下段で多段ヒット。 J2C: 回転してなぎ払う、下方向にも強(qiáng)いので飛び込みに向く。 ドライブ コマンド 説明 各種Dは自分から2~3キャラ程度離れた位置から発生し、剣が相手に觸れたらもう1度Dで追加攻撃可。追加攻撃した場合アクトパルサーは不可 D: 足元位の高さから地面と平行に剣を飛ばす。 2D: 仰角40°位の角度でしゃがみながら斜め上に剣を飛ばす。 6D: 仰角10°位の角度で剣を飛ばす。飛び込み、空ダッシュなどを落とすのに向く 4D: 中段技、ある程度位置をサーチし、相手後方上空から剣を落とす。相手と近いと発生しても畫面外なので當(dāng)たらない JD: 空中で仰角10°位の角度で剣を飛ばす J2D: 空中で俯角10°位の角度で剣を飛ばす コンボ (ch)…カウンターヒット (jc)…ジャンプキャンセル (hjc)…ハイジャンプキャンセル (rc)…ラピッドキャンセル 妥協(xié)コンボ 2A>適當(dāng)>3C>236D 3C始動 3C>214A>2C>JC>J2C>J214D>3C>236D 3C>214A>ダッシュ6A>低空J(rèn)214D>ダッシュ3C>214A>6A>(後ろj)JDD>214D>3C>214A 3C>214A>ダッシュ6A>低空J(rèn)214D>ダッシュ3C>214A>2DD>>JDD>(jc)>J2DD>J214D 3C>214A>6DD>2DD>(後ろhj)>JDD>(jc)>JDD>J214D カウンター始動 214D(ch)>2C>JC>J2C>(jc)>JC>J2C>J214D J214D(ch)>ダッシュ6C>6DD>2DD>JDD>(jc)>JDD>J214D 投げコン 投げ>DD>6DD>2DD>(後ろhj)>JDD>(jc)>JDD>J214D 投げ>ダッシュ2C>6C>2DD>JDD>(jc)>J2DD>J214D 対空始動 2C>JC>J2C>(jc)>JC>J2C>J214D 2C>6C>6DD>2DD>剣エリアル 6DD>2DD>JDD>(jc)>JDD>J214D 遠(yuǎn)距離D始動 DD>4DD>J2DD>J214D しゃがみ限定 2A>2B>4B>2C>6C>2DD>JDD>(jc)>JDD>J214D(未確認(rèn)) 4B>2C>6C>2DD>JDD>(jc)>J2DD>J214D 投げ始動 投げ>ダッシュ2C全段>6C全段>2DD>JDD>JDD>214D キャラ限定で3982まで確認(rèn)。安定しないキャラが多い 2Cをすぐキャンセルすれば楽だけどダメージが3600くらいまで落ちる 投げ>ダッシュ2C全段>JC2C>後ろJ2DD>214D 3600くらい。JCとJ2Cは全段當(dāng)てる感じで。 上より簡単。 投げ>DD>6DD>2DD>JDD>J2DD>214D ダッシュ2C當(dāng)てるのが出來ない人向け。ダメージ3300ほど。 エリアルパーツ JC2C>JC2C>214D コンボ數(shù)少ないとき JC2C>後ろJ2DD>214D コンボ數(shù)多いとき 地上コンボ 2A>B>6B>C連打>3C>重力とか214DCとか出しとく。 2000いかないくらいで安い。一応3Cから236Dが繋がるキャラも多い。 2A始動しゃがみ限定 2A>(B)>4B>エリアル(垂直JC2C>JC2C>214D) 4Bがしゃがみに繋がるってことで。 3C>214A>2C>JC2C>J2DD>214D ダメージ3300くらい 214Dループは、狀況いい締めに出來るかこのダメージ超えないと意味ないと思う。 214D>3C締めからキャンセル214DCや重力場はいいかも。 D始動 DD>4DD>低空J(rèn)2DD>214D 相手がこちらに近めのとき。ダメージ2300くらい DD>4DD>236DC 相手が遠(yuǎn)いとき。 DD>6DD 6DD>2DD 空中から攻めてくる相手を落とした場合。 DD>236236D> ディストーションドライブに繋げる。レガシーエッジ中にνは動けるので追撃可。 ディストーションドライブ始動 632146D>6C>(6DD)>2DD>JDD>J2DD>214D 近距離切り替えしからのコンボ。 6Cを低い位置で拾えば、6DDを入れられる。5000ダメージ超える。 カウンター系の浮きは全部(2C)>6Cで拾うとよいかも
玩游戲可以在很大程度上讓大家放松放松,但是我建議大家不要把過多的時間投入到工作當(dāng)中,因為這樣的話大家很有可能上癮,這樣不利于大家的工作或者是學(xué)習(xí)。
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